« 霧ヶ峰沢渡スキー場(休) | トップページ | 美ヶ原白樺平スキー場(廃) »

2008/10/05

和田峠スキー場(休)

20081005b.jpg
天候:晴
長野県の和田峠スキー場です。
場所はビーナスラインと中山道が交差する和田峠の道路わきにあり、目立つのですぐわかります。
ここは廃止ではなく休止中のスキー場ですが、リフトは撤去されていて、植樹が進んでいます。
今回は下で見るだけでしたが、次回はより詳しく調査したいと思います。

20081005b01.jpg昔のバス停がありました。
「東餅屋」と書いてありますが、スキー場廃止時に移設されたのでしょうか。

20081005b02.jpgスキー場右手のB・Cコースです。
植栽地につき立ち入り禁止の立て札が立っています。
あと数年すると林になってしまうのでしょう。

20081005b03.jpgスキー場正面のAコースです。
急斜面は練習に最適な感じです。
こちらも植樹されていて、生育はいまのところイマイチのようですが、そのうち森になってしまうでしょう。
山頂に何か建造物が見えます。

20081005b04.jpg麓の正面左側にあった土台です。
休止リフトを撤去した土台だけが残っていました。

20081005b05.jpg麓右側にレストハウスがありました。
他にスキー学校やスキー場事務所があったようです。
ちょっと上のほうに何か建造物が見えます。

20081005b06.jpgビーナスラインを挟んで反対側にある農の駅というドライブインです。
おいしい天然物のキノコ汁がオススメです。

|

« 霧ヶ峰沢渡スキー場(休) | トップページ | 美ヶ原白樺平スキー場(廃) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42425/42765687

この記事へのトラックバック一覧です: 和田峠スキー場(休):

« 霧ヶ峰沢渡スキー場(休) | トップページ | 美ヶ原白樺平スキー場(廃) »