« ばんしゅう戸倉スキー場 | トップページ | 九頭竜スキー場 »

2008/03/10

福井和泉スキー場

20080310a.jpg
天候:強雨

福井県の福井和泉スキー場です。
今シーズンから西武系の近江鉄道から経営が変わったので行って見ました。
ところがあいにくの天気で、ガスも濃いことや時間的な都合で滑るのを断念してしまいました。
東海北陸道からのアクセスはわかったので、再度行ってみたいと思います。

20080310a01.jpg県道からスキー場への入口です。
九頭竜湖駅からここまでは石徹白(イトシロ)川沿いで厳しいコーナーはあまりありませんでしたが、大雨の影響で何箇所かで雪崩が発生していました。

20080310a02.jpg駐車場に立っている案内板です。
プリンス系のスキー場にはおなじみのデザインです。
背後にスキー場トップが見えていましたが、すぐに隠れてしまいました。

20080310a03.jpgフード付きクアッドリフトの左側のコースにはキッカーが設置されていました。
一番端のリフトは動かしていないようです。

20080310a04.jpgゲレンデベースの建物で、一階は更衣室、トイレ、売店とリフト販売所、二階はレストランしゃくなげになっています。

20080310a05.jpgレストランしゃくなげです。
いかにもプリンス系な内装ですが、食事の値段もプリンス系の1,000円コース連発です。
経営が変わったなら、ここは改善して欲しいところです。

20080310a06.jpg滑るのを躊躇しているうちにコースがガスに隠れて見えなくなってしまいました。
こうなってはどうにもできませんので滑らずに下山してしまいました。

|

« ばんしゅう戸倉スキー場 | トップページ | 九頭竜スキー場 »

コメント

すみません、
どこに書き込めばいいのかわからず古い記事のここに書き込んでしまいました。

連休中のタカンボー、アローサはどうもありがとうございました。
滑るだけではなくアローサ風味噌煮込み & ブラックラーメン
も一緒に食べられたので楽しかったですよ。  (^^)ニコ
ちなみに その後 ”ハントンライス”の正体もわかり元祖と思しき 金沢市内の”グリル オオツカ”で食べてきましたよ。(笑)

閑乗寺営業開始の情報を教えていただいたので行って滑ることが出来ました。
ついでにとなみ夢の平も・・・
とくに夢の平は1月4日に営業を開始したものの今日(5日)はもう雪不足で休止になってしまいもしかすると今シーズン幻のスキー場になる可能性がありますねぇ。
まてぃさんに情報をいただかなかったら両方とも行っていないので本当に感謝感謝です。


また一緒に滑りましょうね。
それでは (^ー^)ノ~~

投稿: docat | 2009/01/05 20:51

> docat さん
コメントありがとうございます(*^-^)
まだ飛騨・奥美濃・北陸遠征旅行のまとめが済んでなくて申し訳ありません(^-^;

こちらこそ、タカンボーやIOX-AROSAはご一緒できて嬉しかったです(*´Д`*)
翌日またタカンボーに行って、今度は有料で上部リフトを滑りましたが、未圧雪のダウンヒルコースはものすごく楽しかったです。
閑乗寺や宇奈月温泉、となみ夢の平の件があるので、2月になって積雪量が増えたらまた行くつもりです。

アローザのハントンライスの元祖があるのは知りませんでしたΣ(´Д`;)
今度食べに行きたいですね(*´Д`*)

また機会がありましたら、よろしくお願いします(*´Д`*)ノ

投稿: まてぃ | 2009/01/05 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42425/40482820

この記事へのトラックバック一覧です: 福井和泉スキー場:

« ばんしゅう戸倉スキー場 | トップページ | 九頭竜スキー場 »