« かぐらスキー場 | トップページ | セントレジャー舞子スノーリゾート »

2007/12/30

岩原スキー場

20071230.jpg
天候:晴
越後湯沢の岩原スキー場です。
この冬一番の寒波が来襲する……と期待していたのですが湯沢は朝まで雨が続き、その後もあまり降りませんでした。
そのため、前日の雨とたくさんの来客でゲレンデはブッシュが出始めたり夏の舗装路が見えてきたりしていました。
雪雲と霧が立ち込めて、景色は綺麗だったんですが。

2007123001.jpg朝まで雨が降っていましたが、ようやく雪に変わったところです。
第1ペアリフトと第1パラレルリフトは上部への登行専用で運転していました。

2007123002.jpg中央クアッドは予想通り混雑していました。
ゴンドラ運休の影響もあるのでしょう。

2007123003.jpg飯士ジャイアントコースは結構滑っている人がいました。

2007123004.jpg午前中乗っていた、Snow Skeeter。
買ったばかりなので勝手がわからず結構転びました。
積雪が少ないので雪面をえぐってしまったり、ゲレンデにもスキー・スノーボーダーがたくさんいたので、直滑降するわけにいかなかったです。
面白いアイテムとは思います。

2007123005.jpgファミリーコース最下部です。
リフト脇に夏の舗装路が見えてきてしまっています。

2007123006.jpg飯士ジャイアントコースの最上部です。
積雪が少なくてブッシュが出ているところがあります。

2007123007.jpg山頂から迂回のアクティブコースです。
ナイフエッジな狭いコースに普段いないような人数が通るので危なくてしかたありません。

2007123008.jpgナチュラルステージです。
荒らされていましたが、コース端にはおいしいパウダーがまだ残っていました。

2007123009.jpgサイドキックスで一休みです。
画像で降っているのは霰で、雪ではありませんでした。

2007123010.jpgパラレルコースです。
メインゲレンデが混雑する時でもあまり混まないので、混んでいる時はいつもここで滑っています。

2007123011.jpgパークからの景色です。
パークにはレール、ナローボックス、ドラム缶がありました。
雪が少ないので仕方ないですね。

2007123012.jpg中央クアッド降り場から麓方向です。
混雑はこの程度でした。

2007123013.jpg中腹のリゾート2から麓のリゾート1へはシャトルバスを利用して降りました。
早くパノラマコースやスラロームコースが滑れるといいですね。

2007123014.jpg麓の第1ペアリフト乗り場です。
朝は雪に覆われていたはずですが、麓は霙が降ったそうで積もった雪がほとんど融けてしまいました。

|

« かぐらスキー場 | トップページ | セントレジャー舞子スノーリゾート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42425/17524771

この記事へのトラックバック一覧です: 岩原スキー場:

« かぐらスキー場 | トップページ | セントレジャー舞子スノーリゾート »