« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の3件の記事

2007/12/31

セントレジャー舞子スノーリゾート

20071231.jpg
天候:雪
新潟県のセントレジャー舞子スノーリゾートです。
朝からかなりの雪でしたがゲレンデ整備は間に合わず、山頂の奥添地ゲレンデのみの営業となりました。
大晦日の混雑が狭いゲレンデに集中しているのでリフト待ち覚悟の上で、新雪を目指してゴンドラで上がりました。
反面、初滑り料金の\2,500はお得でした。
画像は悪天候で大賑わいのスカイドームレストランです。

ちなみに昨シーズンまでは舞子後楽園スキー場でしたが、東京ドームがモルガン・スタンレー証券にゴルフ・リゾート事業を譲渡するのに伴い、ホテルとスキー場の運営が今年からモルガン・スタンレー・グループになり、ホテルとスキー場名も変わりました。
当然ながら、コース名の後楽園ゲレンデは舞子ゲレンデに変わりました。

続きを読む "セントレジャー舞子スノーリゾート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/30

岩原スキー場

20071230.jpg
天候:晴
越後湯沢の岩原スキー場です。
この冬一番の寒波が来襲する……と期待していたのですが湯沢は朝まで雨が続き、その後もあまり降りませんでした。
そのため、前日の雨とたくさんの来客でゲレンデはブッシュが出始めたり夏の舗装路が見えてきたりしていました。
雪雲と霧が立ち込めて、景色は綺麗だったんですが。

続きを読む "岩原スキー場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/17

かぐらスキー場

20071217.jpg
天候:晴
越後湯沢のかぐらスキー場です。
土曜日の代休を取れたので、月曜日に田代ロープウェイへ向かいました。
田代ロープウェイ山頂駅から見た田代ゲレンデは、前日までの降雪でまばゆく白く輝いていました。

続きを読む "かぐらスキー場"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »