« 三国スキー場(廃) | トップページ | かぐらスキー場 »

2007/11/18

狭山スキー場

20071118.jpg
天候:晴
埼玉県の狭山スキー場です。
2008シーズンの初滑りに行ってきました。
他のスキー場のシーズンイン前の日曜日で20分くらいのリフト待ちが発生するくらいお客さんが多かったです。
A線、B線二つのシングルリフトをペアリフトに架け替えるべきだと思うのですが、そうするとスロープが混雑するからやらないんでしょうね。

2007111801.jpg到着した10時30分頃のリフト待ち状況です。
リフトA線の列は2つ折、リフトB線の列は2つ折でした。

2007111802.jpg11時頃のゲレンデトップです。
コースに人は少なく斜面もフラットで、滑り出せば気持ちよく滑れました。

2007111803.jpg11時頃のリフト待ち状況です。
リフトA線の列は3つ折に増え、リフトB線の列は2つ折で一杯でした。

2007111804.jpg15時頃のゲレンデ途中です。
日差しが差し込むようになってコース上が明るくなりましたが、斜面はだいぶ荒れてきました。

2007111805.jpg帰る時刻の18時30分頃です。
リフトA線、リフトB線の列は共に1列になりましたが、このまま21時の終了まで減らなそうなので引き上げてきました。

|

« 三国スキー場(廃) | トップページ | かぐらスキー場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42425/17115085

この記事へのトラックバック一覧です: 狭山スキー場:

« 三国スキー場(廃) | トップページ | かぐらスキー場 »