« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の5件の記事

2007/11/24

かぐらスキー場

20071124.jpg
天候:快晴
越後湯沢のかぐらスキー場です。
昨日に続いて滑りに行きましたが、天気予報どおり快晴でした。
背中にスノーシューを背負ったバックカントリー目的の人も多く見かけました。
オープンコースは昨日とほとんど同じですが、かぐらゲレンデのジャイアントコースが追加オープンしていました。
昨日閉鎖されているにも関わらず滑っていた無法者のおかげでノートラックではありませんでしたが、圧雪されたメインゲレンデや踏み固められたテクニカルコースよりは新雪が楽しめました。
お昼から下り坂の天気予報でしたが、正午までは快晴が続いていました。

続きを読む "かぐらスキー場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/23

かぐらスキー場

20071123.jpg
天候:雪
越後湯沢のかぐらスキー場です。
2008シーズンのオープン初日に滑りに行きました。
あいにくの天気でしたが、全面自然雪で素晴らしいコースコンディションでした。
かぐらメインゲレンデの下部にパークが設置されていたのも、この時期にしてはすごいです。
23日に本州で全面滑走可なのはかぐらスキー場くらいじゃないでしょうか。

続きを読む "かぐらスキー場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/18

狭山スキー場

20071118.jpg
天候:晴
埼玉県の狭山スキー場です。
2008シーズンの初滑りに行ってきました。
他のスキー場のシーズンイン前の日曜日で20分くらいのリフト待ちが発生するくらいお客さんが多かったです。
A線、B線二つのシングルリフトをペアリフトに架け替えるべきだと思うのですが、そうするとスロープが混雑するからやらないんでしょうね。

続きを読む "狭山スキー場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/04

三国スキー場(廃)

20071104b.jpg
天候:晴

越後湯沢の三国スキー場跡です。
紅葉狩りに来ましたが、1週間遅かったようです……。
他にも紅葉見物目当ての車が何台か来ていました。

続きを読む "三国スキー場(廃)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田代スキー場(秋)

20071104a.jpg
天気:曇
田代ロープウェイ秋営業に乗って田代ロープウェイ山頂駅で降り、ゲレンデを歩いてレストラン アルムまで移動してドラゴンドラを使って苗場まで紅葉見物しました。
ガスがかかってて苗場山や神楽峰が見えずに残念でした。

続きを読む "田代スキー場(秋)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »