« 城平スキー場(廃) | トップページ | 田代スキー場(秋) »

2007/10/07

湯沢高原スキー場(夏)

20071007.jpg
天候:晴

越後湯沢の湯沢高原スキー場です。
夏は高山植物園アルプの里として営業しています。
画像の、最長を誇るボブスレーコースが大人気です。

2007100701.jpgロープウェイ山頂駅から大峰山方向です。
上のレストランまで結構標高差あります。

2007100702.jpgちなみに、サマーボブスレー乗り場の混雑はこんな感じでした。
終了時間が近づいていたので今回は乗ることを断念しました。
混み過ぎです。

2007100703.jpg大峰山への上級コースです。
急な上級コースを一気に上るか、迂回コースをてくてく歩くか、難しい選択ですね。

2007100704.jpg第1トリプルリフト降り場からロープウェイ山頂駅方向です。
石打や塩沢など南魚沼市の市街が遠く見渡せました。
魚沼丘陵の稜線も綺麗に見えます。

2007100705.jpg第1トリプルリフト降り場です。
ミニトレッキングコースはこの脇にあり、1枚目の画像の場所へ出ることができます。
たぶん冬季は進入禁止でしょう、戻ってくるのも大変ですし。

2007100706.jpgGALA湯沢の南エリアが見えました。
2008シーズンも調査の為に南エリア休業ということですが、そんなに調査かかるんですかね……?

|

« 城平スキー場(廃) | トップページ | 田代スキー場(秋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42425/16845309

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢高原スキー場(夏):

« 城平スキー場(廃) | トップページ | 田代スキー場(秋) »