« 苗場スキー場 白樺ゲレンデ | トップページ | 白馬五竜スキー場 »

2007/01/03

雪だるま高原キューピットバレイスキー場

20070103.jpg
天候:曇

新潟県の雪だるま高原キューピットバレイです。
名前の通り、あちこちに雪だるまの絵や雪像がありました。
日本の辺境スキー場ベスト10に入ると言われるくらい最寄の駅から遠いスキー場でしたが、送迎のシャトルバスが出ているのでなんとかたどり着くことが出来ました。

コースレイアウトは、麓の方は広々とした緩斜面、中腹が尾根コースと谷コースを結ぶ細いコース主体のレイアウトで、山頂まではゴンドラで一気に登る事ができます。
ちょうど画像に写っている崩れた台形の山(菱ヶ岳)の左側あたりが山頂駅になっていました。

辺境のスキー場の割には、評判がいいせいか、東京や日本海側からの家族連れで賑わっていました。
営業努力のたまものでしょう。

|

« 苗場スキー場 白樺ゲレンデ | トップページ | 白馬五竜スキー場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42425/16420234

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だるま高原キューピットバレイスキー場:

« 苗場スキー場 白樺ゲレンデ | トップページ | 白馬五竜スキー場 »