« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の3件の記事

2006/02/25

六日町ミナミスキー場

20060225.jpg
天候:晴
湯沢からちょっと足延ばして、六日町ミナミに行きました。
六日町の駅前から送迎バスが出ているので交通は楽です。

着替えは麓にある、昭和の香りが漂う食堂の奥に更衣室があるのですが、なんか物置兼用みたいでした。
一番下のリフトはクアッドなので輸送力は問題なく、パークはクアッド沿いのコースを半分使って設置してあるので流しで遊ぶのによかったです。
ちょっと斜度がきついかと思いますが。

上部ゲレンデは横に広い感じで、斜度もあるので中級以上でも楽しめるコースとなっています。
写真のように、晴れた日は越後三山の景色が楽しめます。

麓の食堂は前述の通りですが、本来はスター高原ホテルのプライベート的なスキー場になっています。
ホテルのレストランでランチバイキングをやっていて、デザートや飲み物も含めて千円で食べ放題なので、かえって食堂で食べるよりお得な感じでした。

道路を挟んで隣にスター高原ホテルの別館とリフト一本の八箇ゲレンデというのがあり(昔の八箇高原スキー場らしい)、地元のスキーレーサーが貸切状態で練習をしていましたが、今は閉鎖しているようです。

続きを読む "六日町ミナミスキー場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/19

湯沢パークスキー場

20060219.jpg
天候:晴
前日降っていた雪も収まり、のんびりと湯沢パークへ出かけました。
ホテル前にかまくらが作ってあったので、ゲレンデと一緒に撮影しました。

続きを読む "湯沢パークスキー場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/18

スノーパル・OGNAほたか

20060218.jpg
天候:快晴
群馬県のOGNAほたかです。
写真のピークは前武尊だと思います、一番上のリフトからオフピステ目指す人が何人もコース外へ行きました。

こうして写真で見ると、同じ群馬の宝台樹と似たレイアウトになっていますね。

この日は群馬側ではこれくらいいい天気でしたが、関越トンネルを抜けた新潟側ではかなり雪が降り続いていたようで、土樽PAでチェーン規制をやっていました。
毎度のことながら、山ひとつ越えると全然変わってしまうものですね。

続きを読む "スノーパル・OGNAほたか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »