« 2005年8月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の2件の記事

2005/11/28

丸沼高原スキー場

20051128.jpg
天候:晴
シーズンイン直後の丸沼高原です。
この日は一番下のイエローコースだけでなく、その上のオレンジやパープルまでオープンしていました。
ほとんど人工降雪なので、カチカチに凍ってエッジがかからないほどに固まったコースもあり、結構苦労しました。
なにしろ、誰かが落としたペットボトルが斜面を滑走して下まで行ってしまうくらいです。

コース上はそれほどでもありませんが、リフト乗り場はすごい人込みで30分くらい待つこともありました。
この時期に限られる現象でしょうが、久しぶりにリフト待ちでうんざりしました。

続きを読む "丸沼高原スキー場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/14

狭山スキー場

20051114.jpg
天候:雨
2006~2007シーズンの開始は、休みを取って狭山スキー場に行きました。
思えば、大学時代にスキーサークルでナイターレースの手伝いのバイトをやって以来20年ぶりくらいです。

外は雨でしたが、滑走する場所は屋根があるのでほとんど関係ありません。
リフト乗車中にちょっと濡れるくらいでしょうか。

当時とゲレンデの広さはかわりませんが、シーズン始めで体を慣らすにはちょうど良かったです。
雪質は当時よりは良くなったような気がしますが、所詮ICS。
今は亡きSSAWSは雪質良かったなぁ、としみじみ感じましたが。

続きを読む "狭山スキー場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年12月 »