« 岩原スキー場 | トップページ | 戸狩温泉スキー場 »

2005/03/19

ARAI MOUNTAIN AND SPA

20050319.jpg
天候:晴
長野新幹線を使って、念願のARAI MOUNTAINへ行きました。
長野駅前でシャトル待ちで1時間というのはちょっとアレでしたが。

ちょうどいい天気に恵まれましたがちょっと風が強くて、期待していたような新雪滑走は無理でしたがとても良い景色を味わうことができました。
写真は大毛無メインステージですが、かなりの傾斜と難度なのでスノーボーダーも初級レベルの人は滑っていないようで、滑りやすかったですね。
ただ、このメインステージはクアッドリフトで回れるのでいいのですが、ダンシングアレイコースや名物マムシガエシコース、非圧雪の小マムシなどのARAIならではのコース・エリアは、一度滑り出すとかなり長距離滑らなければならいので体力が要求される初級者に厳しい感じでしたね。

噂にたがわず、普通のスキー場ならば滑走禁止になるような斜面や林間も開放されているのが印象的でした。
ということは、ここで立ち入り禁止エリアな場所は本当に危険なところだということですね。

追記:
2006年7月11日、運営を行っていた新井リゾートマネジメントが会社清算して営業休止となっています。

|

« 岩原スキー場 | トップページ | 戸狩温泉スキー場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42425/3738332

この記事へのトラックバック一覧です: ARAI MOUNTAIN AND SPA:

« 岩原スキー場 | トップページ | 戸狩温泉スキー場 »