« 加山キャプテンコーストスキー場 | トップページ | 加山キャプテンコーストスキー場 »

2005/02/19

ファースト石打スキー場

20050219a.jpg
天候:強風
新潟県の今は亡きファースト石打スキー場です。
割と適当な無料駐車場、まるきりやる気の感じられない更衣室兼無料休憩所と、今考えれば既に限界という感じでした。

毎年越後湯沢で滑っていると、時々すごい強風が吹き荒れる日にぶち当たることがあります。
この日がちょうどその状況で、ファースト石打スキー場に行ったのですが、下のリフトを上がったところで強風に気が付きましたが、時すでに遅し。
上のリフトまで登って乗り込んだのですが、終点近くなって強風にあおられ、搬器が斜めになるくらい傾いて、崖に落とされるかと本気でビビリ入りました。

その後、パークの状況を見ながらリフト乗り場に戻った時点で、ファースト石打スキー場での滑走を諦めて別のスキー場へ向かいました。

追記:
この年を最後に営業休止してしまいました。
結果的にこの日の滑走が最後になってしまいました。
合掌。

20050219a1.jpg

20050219a2.jpg

20050219a3.jpg

20050219a4.jpg

20050219a5.jpg

20050219a6.jpg

20050219a7.jpg

20050219a8.jpg

|

« 加山キャプテンコーストスキー場 | トップページ | 加山キャプテンコーストスキー場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42425/3738325

この記事へのトラックバック一覧です: ファースト石打スキー場:

« 加山キャプテンコーストスキー場 | トップページ | 加山キャプテンコーストスキー場 »