« 岩原スキー場 | トップページ | 加山キャプテンコーストスキー場 »

2005/02/11

岩原スキー場

20050211.jpg
天候:雪
この年、1月中旬から2月9日までマレーシアのクアラルンプールへ出張していまして、一番おいしい時期に赤道に近いところで毎日岩原のライブカメラを見ては泣き寝入っていたものです。
晴れて日本に帰国して、最初の週末に行ったのがここ、岩原でした。
折りしも、真冬の寒波により昨晩から雪が降り続いたおかげでゲレンデコンディションはおいしい状況になっていました。

かの国は1日の平均気温は30度、岩原は氷点下4度、よく体調崩さないものだと我ながら感心しますね。

20050211a.jpg第1ペアリフト沿い、スラロームコース(中級)とパノラマコース(初級)の合流点付近です。

20050211b.jpg第2ペアリフト沿い、ロマンスコース(初級)です。
右側がキッズとビギナー練習エリアのデビューステージです。

20050211c.jpg山頂直下の飯士ジャイアントコース(上級)です。
新雪でコブが埋まりかかっていました。

20050211d.jpgナチュラルステージ(上級)への分岐点です。
非圧雪エリアですが、この日のように大雪が降っていれば全エリアが非圧雪エリアです。

20050211e.jpgパラレルコース(初級)の麓にある直営レストラン「サイドキックス」。
中央部よりも積雪が多いらしく、大雪の後は営業前に家屋を掘り起こす作業があるとのことです。
回りが静かで雰囲気も良くて一休みするにはちょうどいい場所にありますが、ちょっとメニューの値段高いのが玉にキズ。

20050211f.jpg第1ペアリフト乗り場付近、岩原スキー場の一番下です。
この降雪にもかかわらず大勢お客さんが来てました。

|

« 岩原スキー場 | トップページ | 加山キャプテンコーストスキー場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42425/3738322

この記事へのトラックバック一覧です: 岩原スキー場:

« 岩原スキー場 | トップページ | 加山キャプテンコーストスキー場 »