« 加山キャプテンコーストスキー場 | トップページ | エーデルワイススキーリゾート »

2005/02/20

水上宝台樹スキー場

20050220.jpg
天候:雪後晴
水上のスキー場の中でも一番奥にある、水上宝台樹スキー場へ行きました。

やはり昔からのスキー場らしく、ファミリーを含むスキーヤーの割合が多いところでしたが、意外にパークがしっかり作ってありました。
また、コースも尾根をうまく利用して変化に富んだコースレイアウトで飽きがこない感じでした。
写真は名物コースの成平コースで、尾根の狭いコースですが、出だしは緩く、左右に振りながら、最後に一気に下る急斜面で、スキーヤーに人気があるのもわかります。

この日はちょうどローカルのJr.スキー大会があったのでスラロームコースが閉鎖していたのですが、それよりもレース関係者でレストランがごった返していたのがちょっと残念です。

20050220a1.jpg

20050220a2.jpg

20050220a3.jpg

20050220a4.jpg

20050220a5.jpg

20050220a6.jpg

|

« 加山キャプテンコーストスキー場 | トップページ | エーデルワイススキーリゾート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42425/3738327

この記事へのトラックバック一覧です: 水上宝台樹スキー場:

« 加山キャプテンコーストスキー場 | トップページ | エーデルワイススキーリゾート »