« 乗鞍高原温泉スキー場 | トップページ | 湯沢パークスキー場 »

2004/12/31

石打丸山スキー場

20041231.jpg
天候:雪
このシーズンは年明けまで雪不足でしたが、クリスマスを過ぎてようやくまとまった雪が降るようになりました。

大晦日のこの日、新潟の石打丸山で滑っていましたが、この日は一日中やむことの無い大雪で、16時半の時点で暗く見通しが悪いので早々とナイター照明が点灯しました。
このナイター照明がなかなか綺麗で、機会があればナイターで滑りたいと思います。

20041231a.jpgハツカ石ゲレンデのエリートコースです。
やや急ですが幅が広くて滑りやすく、空いているので足慣らしにぴったりです。

20041231b.jpgハツカ石ゲレンデのサミットコースです。
幅が広くて緩やかな初級コースで、十分雪が積もればコース脇にパークが設置されます。

20041231c.jpgハツカ石ゲレンデのスーパーコースです。
名前はハツカ石スーパーリフト沿いということで付いたのでしょうが、名前に負けないフラットな急斜面でかなりスピードが出ます。

20041231d.jpg山頂コースです、思ったよりは混んでいませんでした。
山頂方向は雲に覆われていました。

20041231e.jpg銀座へ抜けるパラダイスコースです。
ハーフパイプ状に谷を抜けていきます。

20041231f.jpg麓の3つの入口の一つ、観光口です。
すぐ後ろを上越線が通っていて時々特急列車が走っています。

20041231g.jpg中央口へのスポーツマンコースです。
端に大キッカーが設置されています。

20041231h.jpgスポーツマンコース下部、中央口です。
撮影している場所の下は上越線が通っています。

20041231i.jpg中腹の大丸山コースです。
この時点で暗くなってしまい、ナイター照明が点灯しました。

20041231j.jpgジャイアントコース上部で、パノラマコースから降りた急斜面部です。
ナイター照明が無いのでかなり暗く感じました。

20041231k.jpgナイター照明が点灯したスーパーコースです。
まだ午後4時前とは思えません。

20041231l.jpgスーパーコースの下部です。
麓のナイター照明が綺麗です。

20041231m.jpgハツカ石のサミットコースです。
ナイター照明にはなりましたが、通常営業時間の範囲なのでまだまだ滑ることができました。

20041231n.jpgハツカ石ゲレンデのエリートコースです。
コース外は真っ暗になりつつありました。

|

« 乗鞍高原温泉スキー場 | トップページ | 湯沢パークスキー場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42425/3738317

この記事へのトラックバック一覧です: 石打丸山スキー場:

« 乗鞍高原温泉スキー場 | トップページ | 湯沢パークスキー場 »