« 2003年2月 | トップページ | 2003年4月 »

2003年3月の7件の記事

2003/03/30

会津高原たかつえスキー場

20030330.jpg
天候:晴

会津高原たかつえスキー場のロマンスコース最上部です。
ここから一気に麓まで滑るとけっこう足にきます。

続きを読む "会津高原たかつえスキー場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/03/23

エーデルワイススキーリゾート

20030323.jpg
天候:晴

エーデルワイススキーリゾートのセンターコースです。
初級者が滑るなら、普通はここでしょう。

このシーズンはパークがスクランブルBコースに設置してありましたので、センターコースを頻繁に通りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/03/17

エコーバレースキー場

20030317.jpg
天候:曇

エコーバレースキー場の上部ゲレンデです。
この日はある高度から上がガスっていて視界がきかなかったので、中部から下部で滑っていました。

左端にウェーブが設置してありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/03/16

エコーバレースキー場

20030316n.jpg
天候:雪

長野の姫木平にあるエコーバレースキー場です。
車山から夕のうちに移動したので、エコーバレーのナイターに行くことができたのですが、あいにくの霙でいまいちでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車山高原スキー場

20030316.jpg
天候:晴

長野県の車山高原です。
コースは初級ファミリー向けの麓のコースと、山に沿ったエキスパート向けの急斜面にはっきりわかれています。
麓になんちゃってクロスコースが設置されていて、サービスにも力入れているなぁ、と思いました。
雪質は人工降雪が多いのか、固めのバーンが多かったですね。

20030316a.jpg
晴天に恵まれ、頂上から見る蓼科山などのパノラマは絶景でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/03/09

たんばらスキーパーク

20030309.jpg
天候:雪

玉原高原と書くと一瞬わからないですが、たんばらです。
この日は1日中雪で、パークで遊ぼうと思ったんですがアイテムが埋没の危機でした。
その分、写真のようにおいしそうなパウダーがあちこちにあって滑るには楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/03/01

羽鳥湖スキーリゾート

20030301.jpg
天候:曇

福島県の羽鳥湖スキー場です。
新幹線で新白河駅で降り、有料の送迎シャトルバスで移動しました。

山頂に向かってΛのようなコースレイアウトになっていて、山頂を使っての移動は割と楽でした。
また、向かって左は広くて見通しのよいコース、右側は林の間を抜けるコースになっていて色合いが変わっておもしろかったです。
この日、人数限定で山頂まで行くツアーがあったのですが、残念ながら行けませんでした。
地図を見ると山頂までの林道があるみたいなので、ツアーを行うのはそう難しくないようです。
このアイデアはおもしろかったのですが、長く続けられなかったみたいです。

続きを読む "羽鳥湖スキーリゾート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年2月 | トップページ | 2003年4月 »