« グランデコリゾート | トップページ | 羽鳥湖スキーリゾート »

2003/02/17

猪苗代スキー場

20030217.jpg
天候:晴

猪苗代スキー場のミネロエリア、ミネロイーストコースです。
猪苗代スキー場はゲレンデの広さとか雪質とかで結構何度も滑りに来たくらいお気に入りでした。
ただ、スキー時代に来た時にはこのゲレンデはありませんでした。

スノーボードやるようになって初めて来ましたが、中央エリアはスキーには良いけれどスノーボードには向かないってあるのかと認識させられました。
コースといい、施設といい、昔ながらを頑固に維持している感じがしました。
このミネロエリアは新設だけあって、今風のコースレイアウトとかレストランでしたが。
中央エリアのボードパークが有料というのは呆れました。
だからといって、アイテムが充実しているとか、そんな感じはしませんでしたし。
ミネロエリアには一箇所ワンメイク台が用意されていて、そちらは無料でした。

いろいろ言いたいことは他にもあるのですが、スノーボードでは二度と行かないでしょう。
ミネロエリアのコースがロングダウンヒルで楽しめたので、なおさら残念です。
昔の思い出は美しかった、ということでしょうか。

|

« グランデコリゾート | トップページ | 羽鳥湖スキーリゾート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42425/995000

この記事へのトラックバック一覧です: 猪苗代スキー場:

« グランデコリゾート | トップページ | 羽鳥湖スキーリゾート »