« 2002年3月 | トップページ | 2002年5月 »

2002年4月の7件の記事

2002/04/28

白馬五竜スキー場

20020428.jpg
天候:晴

白馬五竜スキー場の山頂のアルプス平パノラマコース。
右に見えるのがテレキャビン山頂駅。
この時期は景色も最高です。

もうすっかり白馬五竜の名が板についていますが、昔は五竜とおみスキー場と言っていたんです。
長野オリンピックを境に変えたんでしょうか。
確かに白馬が付くのと付かないのでは大違いですね。

続きを読む "白馬五竜スキー場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002/04/27

Hakuba47ウィンタースポーツパーク

20020427.jpg
天候:晴

白馬47ウィンタースポーツパークの、R-4のスノーパークです。
ここはかなり遅くまでスノーパーク営業を行っているので、ゴールデンウィークともなるとそこら中から遊びに来ます。
さながら一日中ジャムセッションしているようなものですが、これでは怪我人も多いでしょう。

続きを読む "Hakuba47ウィンタースポーツパーク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002/04/21

かぐら・みつまた・田代スキー場

20020421.jpg
天候:曇

かぐらエリアの、ゴンドラ降り場から見たかぐらメインゲレンデ。
朝一はフラットなのにすぐコブ斜面になるのでスノーボード中級者にはお勧めできません。

実はこの日は強風のため、GALA湯沢が営業休止となって急遽みつまたかぐらに運ばれました。
こいのぼりが苦しそうなのは、その強風のせいです。

| | コメント (0)

2002/04/14

苗場スキー場

20020414.jpg
天候:晴

田代スキー場から、この年新設されたドラゴンドラを使って苗場スキー場まできました。
写真の大斜面コースはまだ雪がありましたが、田代スキー場に比べると雪が無いのは歴然としていて、火打ゲレンデの方はゴルフコースに白い絨毯のようにスキーコースが作られていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田代スキー場

20020414.jpg
天候:晴

田代スキー場のロープウェイ降り場からの写真です。
前日は三俣のペンション「ザイオン」に宿泊してみつまた・かぐら・田代と滑りましたが、この日は田代ロープウェイを使って田代スキー場をベースにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002/04/13

かぐら・みつまた・田代スキー場

20020413.jpg
天候:晴

田代エリアの定番と言える、田代アリエスカコース。

ちなみに、2000年の写真とほぼ同じ位置なんですが、違いわかりますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002/04/07

GALA湯沢

20020407.jpg
天候:晴

GALA湯沢の南エリア。
中央エリアとの接続コースが平らで長いので、スノーボードにはつらいところです。

なぜ南エリアかと言えば、この時バッジ検定を南エリアでやっていたから。
落ちましたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年3月 | トップページ | 2002年5月 »