« 2001年5月 | トップページ | 2002年1月 »

2001年12月の4件の記事

2001/12/22

富士見パノラマリゾート

20011222.jpg
天候:晴

山梨県の富士見パノラマスキー場です。
スキー場の名前の通り、コースから写した写真には富士山が写っています。
松本に行く途中で寄ったスキー場ですが、ゴンドラを使う中上級の尾根コースと、麓の初級ファミリー向けコースと明確に分かれている感じでした。
尾根コースは人工降雪のため、カチカチに固まっていたので、エッジがかからずに苦労しました。

続きを読む "富士見パノラマリゾート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001/12/16

ハンターマウンテン塩原

20011216.jpg
天候:晴

栃木県のハンターMt.塩原です。
前日からすごく冷え込んだため、ゲレンデには霧氷に覆われた樹木があってとても綺麗でした。
そのため、人工降雪でカリカリのコースもとても滑りやすいコンディションになっていました。

続きを読む "ハンターマウンテン塩原"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001/12/15

会津高原たかつえスキー場

20011215.jpg
天候:雪

南会津の会津高原たかつえスキー場です。
この日オープンだったんですが、夜半から大雪となって道路の除雪が間に合わず、中山峠のトンネルの手前で除雪車の到着を待つ状況になりました。
そのため、スキー場にお客さんが来るのも大変で、人影まばらなスキー場では腰までのパウダーを楽しめました。

続きを読む "会津高原たかつえスキー場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001/12/08

ふじてんスノーリゾート

20011208.jpg
天候:晴

山梨県のふじてんスノーリゾートです。
河口湖のそばにあり、雪道を走らないで行けるので人気の場所ですが、そのため混雑がひどいスキー場でもあります。
ちょうど社員研修旅行で河口湖温泉に宿泊したので、翌日解散後にここへ行きました。
まだオープンして間もない状況でしたが、ちょっと滑るにはちょうどよかったです。
ちなみに、富士山の側火山のいくつかを利用していて、コースは富士山の溶岩の上だったりします。

続きを読む "ふじてんスノーリゾート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2001年5月 | トップページ | 2002年1月 »