« 1999年12月 | トップページ | 2000年2月 »

2000年1月の5件の記事

2000/01/16

ハンターマウンテン塩原

20000116.jpg
天候:晴

前日に続いてハンターMt.塩原です。
中腹からのメインコースである、中級コースの42ndストリートコースです。
先に見える麓の初級コースの混雑の度合いはひどいですね。

続きを読む "ハンターマウンテン塩原"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2000/01/15

ハンターマウンテン塩原

20000115.jpg
天候:晴

栃木県のハンターMt.塩原、初級コースのウェストサイドストリートコースです。
改めて見てみると、この時期にこの景色ということは雪が少なかったんですね。

続きを読む "ハンターマウンテン塩原"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2000/01/03

会津高原たかつえスキー場

20000103.jpg
天候:晴後雪

前日にひきつづいて会津高原たかつえスキー場です。
朝はいい天気にめぐまれました。

続きを読む "会津高原たかつえスキー場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2000/01/02

会津高原たかつえスキー場

20000102.jpg
天候:晴

南会津の会津高原たかつえスキー場、ナイターゲレンデです。
見てのとおり、照明のない部分は真っ暗闇が広がっています。

たかつえの民宿に泊まろうと思ったのですが一杯で、たまたま電話をかけた民宿に来ていた八総(たかつえから国道に下りたあたり)の民宿のおかみがいたので民宿を取ることができ、こうして送り迎えしてもらってナイターを満喫しました。

続きを読む "会津高原たかつえスキー場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2000/01/01

安比高原スキー場

20000101.jpg
天候:晴

岩手県は安比高原スキー場です。
ホテルも含め一帯は高原リゾートとして開発されていて冬に限らず四季で楽しめます。
コースレイアウトは、写真に写っている正面の前森山を覆うように山頂から麓まで直線的に何本もコースとリフトがかかっています。
従って、コースの本数はとても多いのですが、そのほとんどは山頂からのダウンヒルで、悪く言えば代わり映えのしないコースがたくさんあるとも言えます。
雪質はまさにこれが、という感じのアスピリンスノーで最高でした。

この日は、懐かしい2000年問題対応ということで大晦日から徹夜でマシン室に待機し、年が明けてしばらく動作確認したあとお役ごめんになったので朝から東北新幹線で岩手に向かいました。
たしか往復1万円の切符だったと思います。

続きを読む "安比高原スキー場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 1999年12月 | トップページ | 2000年2月 »