« 台鞍山スキー場 | トップページ | ALTS磐梯 »

1999/01/17

鶏頂山スキー場

19990117.jpg
天候:晴

今は亡き栃木県の鶏頂山スキー場です。
ひとつの山にメイプルヒル・鶏頂山・エーデルワイスと3つのスキー場が分かれていて、枯木沼付近で繋がっており、ここ鶏頂山とメイプルヒルは共通のリフト券で乗れました。

当時、メイプルヒルはカナダ風でスキー専用、エーデルワイスはスイス風でスノーボードに力を入れていました。
で、その間の鶏頂山はというと、ファミリーに力をいれていたようで、キャラクタも家族の鶏人間?でした。
スノーボード滑走可なので1度だけ滑りに行ったわけですが、これが大正解で、翌年、隣のメイプルヒルが倒産した時に、子会社だったここの経営会社も連鎖倒産となり、営業停止となりました。

狭いながらも昔のスキー場の面影を残し、いい雰囲気を醸し出していただけに、隣のあおりで倒産するとは気の毒でした。

|

« 台鞍山スキー場 | トップページ | ALTS磐梯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42425/945174

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏頂山スキー場:

« 台鞍山スキー場 | トップページ | ALTS磐梯 »