« 山形蔵王温泉スキー場 | トップページ | 会津高原たかつえスキー場 »

1998/03/21

サンアルピナ鹿島槍スキー場

19980322.jpg
天候:晴

3つのスキー場が繋がったサンアルピナの南端、鹿島槍スキー場の鹿島槍中央ゲレンデです。
中央にセントラルプラザ1130があって、この頃は素泊まり一泊が簡単でした。
そうすると、早朝のサンライズからナイターまで、体力の続く限り滑り続けることが可能です。

非常にバラエティに富んだコースがあり、また、中綱ゲレンデへの下山コースもあったり、もちろん、青木湖や白馬さのさかまでツアーを行うこともできるので滑走可能な距離はかなりなものですが、電車や車のアクセスが比較的楽なのでかなり混雑します。
近代的なスキー場の顔と、昔ながらのスキー場の顔を併せ持つのも人気の理由でしょうか。
中央ゲレンデの設備を手がけたのはあのSSAWSを作った三井不動産ですから、雰囲気はそんな感じです。

行った時はまだスノーボードでよちよち状態だったので、中綱までの下山コースのアイスバーンで尻を打ち続けて、下に着いた時点でレンタルスキー屋に駆け込んでスキーに履き替えたと言う、情けない思い出があったりします。
何度か行っていますが、再挑戦したいスキー場の1つです。

|

« 山形蔵王温泉スキー場 | トップページ | 会津高原たかつえスキー場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42425/945039

この記事へのトラックバック一覧です: サンアルピナ鹿島槍スキー場:

« 山形蔵王温泉スキー場 | トップページ | 会津高原たかつえスキー場 »