« 1998年1月 | トップページ | 1998年3月 »

1998年2月の3件の記事

1998/02/22

メイプルヒルスキー場

19980222.jpg
天候:晴

栃木のメープルヒルスキー場です。
当時スキー専用でしたが、この盛況でした。

この後、近隣がスノーボードに門戸を広げるのに反してスキー専用を貫いたための客足減と、過剰な設備投資で多額の負債を抱え、当時の足利銀行からの支援も途絶えて、あえなく倒産&営業停止となりました。
東京からの距離、コース、設備投資しただけのこととはあるカナダ風のレストハウスの豪華さがもったいないですね。
元々雪が少ないところではありましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1998/02/21

台鞍山スキー場

19980221.jpg
天候:晴

台鞍山スキー場の春木沢アウトコースの中腹部です。
真っ直ぐに続くコースが印象的です。
初級者はこの出だしの中斜面が難しいと思いますが、それ以外は緩やかな斜面が続いて楽しめます。

この時が初めて台鞍山で滑った時でした。
この後、ここのスクールのスノーボード体験を経て、いっぱしにスノーボードが滑れるようになるまで数限りなく転びました。
初めてスノーボードでここを降りた時は下まで3時間かかっていました……。

続きを読む "台鞍山スキー場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1998/02/07

GALA湯沢

19980207.jpg
天候:晴

GALA湯沢の南エリアへの連絡コースです。

当時の同僚と行ったときの画像で、スノーボードは見かけません。
私もこの時はKneisslのBig Footというファンスキーを使っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 1998年1月 | トップページ | 1998年3月 »